プロフィール

ashitagaaru

Author:ashitagaaru

30代SE。男

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご来場数

無料ホームページ ブログ(blog)

お気に入り リンク

ブロとも申請フォーム



ナガセ、早稲田アカデミー株を5%超取得

「東進ハイスクール」を展開するナガセが、
早稲田アカデミー株を19日時点で発行済み株式数の5.16%を取得しました。早稲アカには事前に打診があり、了解を得ているとのことです。
今の所友好的なようですね。
早稲アカはナガセが買収した四谷大塚の教材や公開テストを使っているので株を持つことはお互いに利益になりそうです。

今後の展開がどうなるか楽しみです

きょくとう 事業譲受

きょくとうから9月18日付けのIRで事業の一部譲受けが発表されています。

東京足立区のクリーニング工場と店舗19店舗です。
この影響により、今期業績は売上高のみ上方修正しています。
今後も零細店の買収で成長を期待しています。


そういえば、ZAIに5万円以内で買える有望株にフィスコオススメとしてきょくとうがのっていました。

早稲田アカデミー通期下方修正

早稲田アカデミーから通期業績の下方修正が発表されています。
私が考えていたより早く出ました。

売上げ 16,503 (期初予想比 -2.7%)
営業利益 1,600 (期初予想比 -9.5%)
経常利益 1,586 (期初予想比 -9.9%)
純利益 846 (期初予想比 -14.7%)
1株利益 110.33

経費削減で、通期の利益は中間の下方修正率よりは縮小。
金曜日はストップ高でした。

ラウンドワン 2007年8月月次

一週間前ですが、ラウンドワンから2007年8月月次が発表されています。

単月
計画比100.4%
前年比125.9%
既存店97.8%


累計
計画比100.1%
前年比123.9%
既存店97.8%

ボーリングは好調、スポッチャ(屋上使用)は猛暑の影響(だけとは尾思わないが)も受け低調でした。
まあ計画比は単月、累計共に、かろうじて上回っているのでよしとしましょう。

9月は特に売買していませんで放置中です。

早稲田アカデミー中間下方修正

早稲田アカデミーから中間決算の下方修正がでています。
売上げー3.1%、経常利益-29.3%の修正。

9月まであと1ヶ月ありますが、早い修正ですね。夏期講習で大方決着がついたのでしょう。
しかし、通期の下方修正も決定的と思うが、通期予想はいつでるのやら?通期予想がでるまではなかなか株価は上がらんだろうし、だとしたらこんなに早く発表しなくてもいいのではないだろうか。しかもこの地合いで。当然STOP安でしたが。。。。

さて、私は、現在の持ち株数が2株と少ないこともあり、放置しています。あと一年は上昇しないでしょう。我慢できるかな。。。



| ホーム |


 BLOG TOP 


