プロフィール

ashitagaaru

Author:ashitagaaru

30代SE。男

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご来場数

無料ホームページ ブログ(blog)

お気に入り リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲アカ 野田学園子会社化

早稲田アカデミーから株式会社野田学園の株式取得(完全子会社化)に関するお知らせがでています。

以下、資料コピペ。

1.株式の取得の理由
株式会社野田学園は、現役高校生及び高卒生を対象とした医歯薬理工系大学受験の専門予備校として30年以上の歴史を持つ「野田クルゼ」の運営母体であります。「野田クルゼ」は、現在までに3,000名以上の医学部合格者を輩出しており、東大医学部をはじめとする一流大学出身のエキスパート講師によるきめ細かい指導と、伝統の積み重ねの結果蓄積された指導ノウハウが、生徒・保護者から大きな信頼を得ております。
当社は、大学受験部門として、現役高校生を対象とした「サクセス18」ブランドを展開しておりますが、現状は主に文系学部を志望する生徒指導を中心とした事業展開となっております。今回、株式会社野田学園を完全子会社化することにより、「野田クルゼ」ブランドの活用を通じて、大学全入時代にあっても志願者が年々増加し、根強い人気を誇る医・歯・薬学部志望の受験生をターゲットとした事業展開が迅速に可能となります。また、「野田クルゼ」と「サクセス18」が相互協力することにより、これまで以上に質の高い受験指導が可能となり、生徒・保護者に対するサービス向上と、新たな顧客開拓につながるものと期待しております。

コピペ終了。

野田学園の2005年3月期の売上げは674百万円。早稲アカの2007年3月期の売上予想は14500百万なので、来期業績にあまり大きなインパクトはないと思われる。校舎数は1?(or2)校。ただし、医歯薬系の大学受験専門校で伝統のある学校のようなので、早稲アカの大学受験校との連携や今後の展開に期待できそうです。
今後の成長が期待できる早稲アカの大学受験校の展開で、まずは理系の大学受験に対応する一手と考えます。
スポンサーサイト

<< ラウンドワン 3月月次 | ホーム | トップカルチャー2007年3月月次 >>


コメント

こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
と顧客第一の環境を維持してます
私のブログでも顧客第一としています
こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
よろしくおねがいします

こんにちは。
コメントありがとうございます。
証券会社勤務の方からコメントいただけれるとは光栄です。
またよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方

大学入試も近づいてきて、基礎文法がまだあやしいことに気がつきながらも今更英文法の問題集や参考書に戻る時間もない。本書はそんな差し迫った状況に、いくらかの光を与えてくれるでしょう。基礎的な文法項目の中から長文読解に必要な部分を的確に選択して解説してくれてい


医歯薬専門予備校 医歯薬専門予備校(いしやくせんもんよびこう)とは、医療系学部(主に医学部・歯学部・薬学部)への進学を目的とした予備校の総称である。代々木ゼミナール|代ゼミ医学館や河合塾医進館など、大手が運営するものも存在するが、一般的に小規模であること


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。